ゴルフ・スイングのクラブの動きを解説するのに良く用いられるのが スイング・プレーンの概念だ。
つまり、クラブヘッドが動く軌道が作る仮想の面 (Imaginary Plane) である。回転運動をイメージし、正しいゴルフ・スイングのメカニクスを理解する上で
ゴルフ 通販大変 役立つ概念である。しかし、手や腕は このスイング・プレーン上を動く訳ではないので、実は 体や腕を どのように動かしたら良いのか という観点からは 少し 不十分なものである。
一方、右のイラストのように 左腕が 左肩を 中心に動くであろう プレーン (加えて、肩の回転するプレーンなど) を イメージすることで、どのように体と腕を動かして、クラブを振れば良いのかということは より良く理解できると感じる人が多いはずで、この複数の仮想プレーンをベースに
ゴルフ用品 激安自分のスイングのイメージを作り上げることが 極めて 有効だと言える。
クラブヘッドが動く 仮想プレーンだけを考えた場合は 左腕を そのプレーンと平行に動かそうという意識で腕を振る結果、バック・スイングで 腕をインサイドに、また、フラットに振り過ぎてしまうことになったり、綺麗な (振り子のような) 円運動を しなかったり ということで 良い結果につながらないことが多い。http://www.golfjponline.com/