もし出来るのであれば、ある程度シャフトの好みが分かったら、今度は 逆にシャフトは変えずに (気に入ったスペックのもので) 違ったヘッドのクラブを打ってみます。
そうすれば、自分で良いと思うシャフトに合うヘッドの好みがある程度理解できるはずです。さらに
セレクトニューポート2 時間があれば、今度は そのヘッドで もう一度 シャフトを少し変えて微調整をしても良いしょう。
いずれにしても、ドライバーを選ぶ時は アイアンや他のクラブからのフローを気にする人も居るでしょうが、ドライバーのスペックは アイアンとはもともと大きく異なる訳ですから、そのクラブを上手く打てることが最も重要なことでアイアンからのフローが重要な訳ではありません。また、
r11 アイアン手 持ちのアイアンのスペックが自分に一番合っているスペックだとも限らないと言うことも考えてみて下さい。
クラブヘッドを感じながら ゆっくりしたテンポで上手く振れるクラブを選ぶことが ドライバー選びのツボです。程度の差こそあれ、
RocketBallz RBZ ドライバー一本、一本のシャフトには 対称性 (特に、その肉厚の均一性や曲げ応力に対する強度) といった観点からの歪が 必ず あるが、そうした歪のあるシャフトを無造作に使用すると スイング時のクラブフェースの向きや軌道に大きな影響を与え兼ねず、安定性を欠くクラブになってしまう可能性が高いのだ。
詳しくこちらへ:
ゴルフクラブ通販