ピン・シートでは、大まかなピンまでの距離しか知ることが出来ないが、例えば、A にピンがあって、グリーンの長さが 36 ヤードであれば、ピンまでの距離は、グリーン・センターより 9 ヤードほど奥にあるという計算でプレーをすることになるだろう。
いずれにしても、グリーンの長さ/奥行きの情報は ピンまでの正確な距離を知る上で 重要な情報ということになる。グリーンの奥行きが 50ヤードのグリーンであれば、
712 AP2 アイアンピンはグリーン・センターより 20ヤード以上も奥にあることもあり得るからである。
なお、詳細な ピン・シートではなく、大まかなピン・ポジションの表示 (例えば、ピンの旗の色で 赤は手前、白は中央、青は奥などの表示) しかないゴルフ場が少なくないのも現状だ。一方、ヤード杭は 100ヤード、150ヤード、200ヤードにあるのが 一般的だが、
タイトリストAP2ツー・グリーンのコースでは、左右にそれぞれ違ったグリーンまでのヤード杭があるものだ。また、ワン・グリーンのコースでも片側にしかヤード 杭のないコースは 少なくなく、そのような場合は、ドッグ・レッグのホールでは 正確な距離が分からなくなってしまうと言うことになる。
(欧米のコースにはツー・グリーンのコースがないこと、
タイトリスト712 AP2 アイアンそして、フェアウェイに点在するスプリンク ラー・ヘッドに グリーン・センターまでの正確な距離が表示されていること。