3番ウッドはドローが打ち易いのに、5番ウッドはフェードが打ち易いというようなクラブのコンビ ネーションでは、自分のショットのイメージが作り難くなるのは当たり前である。
従って、そうした観点からも バッグのクラブを 一度総点検して見ると良いだろう。 なお、
テーラーメイド r1自分に合っているクラブを探すにあたっては、ロフトとフェース角、シャフトの仕様と特性、そして、クラブの重量やスイング・ウェートなどについて正 しい知識を持っていたいものだ。
ロフトとフェース角、クラブの重量、重心 そして シャフトの仕様と特性 などについて説明をしているページがあるので、一度、良く読んで下さい。
r1 ドライバー見た目よりも飛ばす人に対して英語では スニーキー ロング (sneaky long) という表現を良く使うが、スニーキー (sneaky) という言葉には 卑劣なとか こそこそした とかいった意味があり、通常 褒め言葉として使われることはない。しかし、ゴルフの場合は、ちょっと独特な響きのある表現として使われている。
つまり、You are sneaky long. と言われたら 君は (見た目以上に) 飛距離が出るねという意味であり、普通は ちょっと快感を覚えるフレーズである。軽く打っているように見えて 実は ヘッドが走っていて 飛ぶショットを していることになる。
詳しくこちらへ:
ロケットブレイズ アイアン