動かせない障害物で、それが スタンスやスイングの直接妨げになれば、救済の二アレスト・ポイントから 1クラブ・レングス以内にボールをドロップして 無罰でプレーをすることが出来る。
しかし、それが スタンスやスイングの直接妨げにはならないものの 打った
ロケットボールズ ステージ2ールがぶつかる可能性の高いプレーの線上にある場合は 救済を受けられると思っている人も多いようだが、実は 救済は受けられないので要注意である。勘違いをして 間違った救済を受けてプレーをし、その間違いを 修正しなければ 誤所からのプレーのペナルティで 失格 (重大な違反と判定されなければ 2打罰) になる可能性が高い。
例えば、自分のボールとピン、または、ターゲットの間に看板、塀、小屋などの障害物があっても
テーラーメイドロケットボールズステージ2それが自分のスタンスやスイングを物理的に妨げない限り 救済は受けられないのだ。ただし、ローカル・ルールで 特別に救済が認められたものは 例外である。プロの競技などでは そうした救済を受けられることが 一般的で、そんな場面を テレビで見て覚えていれば 誤った理解をしている可能性が高いから 間違いのないよう。
なお、グリーンのカラーにスプリンクラー・ヘッドがあるような場合も同様で、パターで打つとその線上に障害物があっても救済の対象とは ならない。