テーラーメイドの新しいアイアンです。毎回テーラーメイドの新製品が発売されるサイクルの早さには驚かされます。
つい先日、ツアープリファードの『MB』や『MC』『CB』を試打したような気がします。今回は今大人気のホワイトヘッドドライバー『R11』シリーズのアイアンらしいですが、ツアープリファード同様、
ゴルフ用品バックフェースの中央にウェイトが付いています。しかし、このウェイトは、これまでのような色ではなく、とても目立つ色をしています。R11ドライバーと色を合わせたのでしょうか?
このような細かいところまで配慮されているところが、テーラーメイドらしいところだと思いました。抜群のアイデア・技術力と、それをフォローする
激安ゴルフクラブ『緻密さ』といったらいいでしょうか?他のメーカーではなかなか真似のできないところだと思います。しかし、ドライバーにはそれほど違和感を感じなかったのですが、正直今回のアイアンには少し感じてしまいました。実際のところは解りませんが、長く使っていると、この部分が錆びてしまいそうな感じがしました。
形状的に見ても、どちらかというと『繊細さ』というよりは、いい意味で『大らかさ』が感じられるアイアンだと思いました。